

誰かに伝えたい!我が家の荒川静香

2006/02/27  CATEGORY/日記
日本各地で荒川静香ブームが起きているそうだ。

わかるわかる。






そういう昨日、我が家で『なんちゃって荒川静香』を発見。






祖母の部屋へ行くと、祖母がイス上で荒川流「イナバウアー」の格好で寝ていた。

難易度4のイナバウアー。   

低めの背もたれに、背中から覆い被さるように曲がったまま寝ていた。


腕もしなやかに伸びていた。

足ももちろんイナバウアーの形。



よくあのしんどい姿勢で寝られるものだと感心してしまった。


                         イナ婆ウアー。



祖母はとっても体が柔らかく、しかも眠くなったらどこででも寝てしまう。

そのスタイルはある意味華麗。(加齢?)



よく見るのは、折りたたみ携帯型爆睡スタイル。

言葉通り、正座のまま腰の部分でパタンと前かがみに折りたたんだような状態で爆睡。

おでこは畳にしっかりくっついている。


フィギュアスケートを一緒に見ていたときに、

「ひゃぁ、柔らかいなぁ、よぅこんなに曲がらはるなぁ!」

と感嘆していた。



         …でも、おばあちゃんも本当はすごいのよ。


私はそんなおばあちゃんが好き。


京都ごばんざいDishホームページはこちら>>





料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

レシピブログ>>
この記事へのコメント
すごいねー、お婆ちゃん。イナ婆ウワー受ける!今度写真に取っておいてほしいな。お婆ちゃんにも見せてあげて「ほら、お婆ちゃん荒川静香ちゃんみたい!」って言ってあげたら喜ぶと思うよ♪
GATO | URL | 2006/02/28/Tue 08:09 [EDIT]
折りたたみは連続写真で撮ったので、今度はイナ婆ウアーを撮ります☆

今「イナバウアー」ブームらしく、子供もレンジャーごっこで
「イナバウアーっ!」といいながら、光線らしきものを発射して遊んでいる
そうです。   
思いっきり勘違いやけど、分かる気がする。

今年の流行語大賞になりそうな予感。
golfist | URL | 2006/02/28/Tue 09:19 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/99-c714e2df
