スポンサーサイト


静香さん、おめでとう!!

2006/02/24  CATEGORY/日記
私は昨日10時過ぎに寝て、今朝5時から生中継があるフィギュア女子に合わせて

起床しました。


何が起こるかわからないのがオリンピックなので、もしも日本選手3人がメダル

を取れなかったとしても、3選手をリアルタイムで見届けたかった。



       でも。。。


とうとうメダル!しかも  金!!


素晴らしかったです。

おめでとうございます!!

緊張されていたとは思いますが、とってもしなやかで、何より楽しそうでした。

見たかったイナバウアーも見れたし☆

イナバウアーって、今は得点に加算されないそうです。

新採点方式では、技と技の間の休憩という感じでみなされるそうです。

でもそれでも組み込んで、「自分の演技をみせる」という気持ちの強さにジーンときました。




村主選手も惜しかった!!

採点方式が変わったことで、選手が技を磨こうとする中、村主選手は演技力

をどんどん磨いたそうです。

だから、たくさんの選手の中でも異彩を放っておられましたよね。

目立った高度な技はなくても、とっても繊細で柔らかくって。


美姫ちゃんは、初のオリンピックでいい経験を積まはったんじゃないかなと思います。

4回転サルコーは成功しなかったけど、挑戦したいという前向きさに感動しました。

これから大きな大会にどんどん出て、精神面でもどんどん大きくなってほしいなと期待してます。



  P.S.村主選手のおかげで「すぐり」という読み方覚えた方も多いのでは?

    私もその中の一人でした。



京都ごばんざいDishホームページはこちら>>





料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

レシピブログ>>
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/96-97dce59a
