スポンサーサイト


オリジナルガトーショコラ

2006/02/15  CATEGORY/sweets
ガトーショコラ>>

を作りました。

画像もやっとアップしました。


去年作った時は、少しまったりしすぎて、甘すぎるなと思ったので、今年は

自分なりに配合を変えてみました。


HPのレシピをベースに、チョコは90gを85g、

バター60gを65g、ココア50gを55g、

砂糖はグラニューをやめて、コクを出すために三温糖と上白糖を半々にし、

120gを100g弱にしました。


コクがあるけど、甘味が抑えられ、ビターな大人の味になりました。


ちなみに、ココアはバンホーテン、チョコはカカオバリー社のスイートを使いました。

できたら今度はバローナ社のを使ってみたいなと思っています。



料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

>>レシピブログ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/91-d1b8b59f
