スポンサーサイト


最近の出来事2つ

2005/09/26  CATEGORY/その他
小話を2つ。

○先日、家の調味料棚をあけたら、おそろしいネーミングの調味料を発見しました。
「グラニウム糖」

おばあちゃんの筆跡でした。
直さずそのままにしておきました。

○昨日昼ごはんを食べながらテレビを見ていたら、旅行対決的なテレビをしていました。
その一コマで、生きたままの伊勢エビやあわび、たこを網に乗せて焼く場面が映っていました。
残酷だなぁと思いましたが、生きていくとはこういうことなのかなと思いました。
「いただきます」の意味を再確認しました。


ランキングに適度に参加してます♪
下のボタンを押していただくだけで1カウントになります。
ぜひ、ポチッとクリックお願いします<(_ _)>

レシピブログ

人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
引っ越しおめでとう♪
こっちで初めてのコメントです♪

グラニウム糖って妙にしっくりくるから、
一瞬自分のグラニュー糖という記憶の方が間違ってるのかと
思ってしまった(-_-)

おばあちゃん、相変わらず飛ばしたはるなぁ。
ねん土 | URL | 2005/09/27/Tue 13:39 [EDIT]
ありがとう♪

そうそう、グラニウム糖、私も一瞬「あれ?そうやったけかな」と思ったわ。
golfist | URL | 2005/09/27/Tue 13:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/9-c814ae9c
