

Cigare(シガール)の生地

2006/02/07  CATEGORY/sweets
2月6日にブログにアップした
  
  yokumokuのCigare>>
 
の生地になる

ラング・ド・シャ>>
  
の生地をホームページにアップしました。



京都ごばんざいDishホームページはこちら>>




料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

レシピブログ>>
この記事へのコメント
ラングドシャ―自分で作れたらすごいね!作れたら作ってみようかな・・・でもかなり難しそう!ラングドシャー最初変換したらラング土砂ーってなっちゃったよ(笑)こんなの食べたくないよねー。あと郁ちゃんについての勘違いどうもすみませんでした。ごめんねー。
GATO | URL | 2006/02/09/Thu 11:18 [EDIT]
GATOちゃん>
すごく簡単だから、ぜひ作ってみて。
プリンを作ったときって、卵白が余ると思うんだけど、
そういう時に作ってみてね。
卵白は冷凍保存もできるので、冷凍しておいて、時間が
出来たときに作ってみるのもいいかも☆

GATOちゃんといえば、やっぱり「ニョロ」だわ(^-^)
golfist | URL | 2006/02/09/Thu 13:03 [EDIT]
ラング・ド・シャ、ぜひぜひ時間見つけて作ってみるねーv-91
今度、フィナンシェ作ろうかなーって考えてるんだけど、美味しい作り方が
あればぜひ教えて下さいな♪
あと、逆に卵黄を使うお菓子もあれば…v-86
リクエスト多過ぎ?ゴメンゴメン!!(苦笑)
機会があれば、ぜひUPして下さいv-10
こやち。 | URL | 2006/02/11/Sat 10:20 [EDIT]
こやち。>
了解です。
卵黄だけでもたくさんあるよ~。
プリン作る時に卵黄増やしてもいいし、スポンジケーキ焼く時とかも
卵黄1個増やしてもいいし…
ちゃんとレシピ作ります☆

フィナンシェは「バター」がポイントかなぁと思います。
香ばしく焦がすことと、できたら醗酵バターだとさらにおいしい
ものが作れます。
こっちもレシピアップするね。
golfist | URL | 2006/02/11/Sat 18:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/89-05f88070
