

おいしかった☆

行ってきましたよ、とうとう!!


       おいしかった~ (´ー`*) 満足。満足。


ランチとディナーとありますが、昨日はランチ。

1部メニューをご紹介。


タコ&じゃがいも

タコとじゃがいもの漬物サラダ。

葉は蕪の浅漬けだったかなぁ。。

(何種類もの料理を食べたので、はっきり覚えてません。)


豚肉ロースト

豚肉のロースト。

タマネギの醤油風味和風ソース。

横にはきのこソテーもあり、好きなだけきのこを乗せていただけるスタイル。


鶏肉ロースト


鶏肉のロール蒸しロースト。

味はついているけど、素材の味が生きた料理で、すごくおいしかった☆


  そして、これ。

わさびエアー


グランヴィア特製の料理、「マグロのタルタル、わさびエアー」

エアーってなんだ、という方多いと思いますが、未来的科学料理の中の1種類。

おそらく目にした方は、まだそんなにいらっしゃらないと思いますが、最新スペイン料理の

エッセンスが盛り込まれた料理。

泡のようなもの、これわさびなんです。

でも辛くない。 香りがわさび。

泡は消えません。 そのまま口の中へ。。。

これからのグランヴィアはこういう料理が増えていくそうです。


他にもお料理は、かぶらとサーモンのマリネ黄柚子風味、茶飯ピラフ、牛筋味噌ピラフ、

はりはり鍋、サラダ類4品、魚のインサラータ、野菜のパイ包み焼、牛筋オムレツ、

チーズ風味のスープ、パン4種など、もりだくさん。

デザートは、酒かすプリンやパンナコッタのベリーソース、アイスクリーム8種類、

クレームブリュレ、チョコフォンデュ、京人参シフォン。


バイキングって、出来あい物のイメージが強かったけど、今日行ったところ

は全て手作り。

お菓子も全て手作り。

出来合いの物もあるかもしれないけど、そのまま出てるってことはなく、

うまく利用してアレンジされてるんだろうなという感じ。

手のかけられた、手作り感満載のバイキングで大満足でした♪



笹島シェフ、バイキング料理は今回が初めてだそうなんですが、バイキングになっても、

おいしかったぁ。


  店も1部・2部ともに平日土日関係なく満席。やっぱりすごいなぁ。




京都ごばんざいDishホームページはこちら>>





料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

>>レシピブログ



この記事へのコメント
 やっぱおいしかったんや・・・いいな~。眺めて満足しています。私ただ今節食中。なぜなら最近食べ過ぎたから。頑張ります!
GATO | URL | 2006/02/07/Tue 09:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/86-889876de
