スポンサーサイト


ブログとHP

2006/01/29  CATEGORY/日記
インフルエンザが流行っているようです。


みなさんお変わりないですか?


私は眠気以外はピンピンしてます。この通り。




連日HPの作り直しをしています。


一時はブログを中心に活動していこうと思い、ブログメインに充実したもの


にしていこうと考えていました。




   でも。。。




『ブログって、料理レシピとかコツとかを乗せるのには、ちょっと不向きだな』


って気づいたんです。




確かに料理ブログ、めっちゃくちゃ多いし、きれいなものも多いですけど。




なにが不向きかって検索しにくい。


私もできるだけ見やすいように、調べやすいようにとカテゴリーを細かめに分けて


ますが、料理名の一覧ってパッと出ないんですよね。。


日常の料理に大事なことって、前もブログで書いたかもしれないけど、手早さ


ですよね。



    パッと調べられて、パッと作れる。



これに越したことはないです。


でもブログだと、カテゴリ内ぜーんぶ見ていかなくちゃならない。



     きれいでも、料理レシピのブログは不便です。



これが私の出した結論。




そういうのもありまして、HPをリニューアルして、やっぱりHPメインで仕事を


していこうと思った次第です。




ブログの更新は、ネットのできるパソコンや携帯さえあればどこでも記事をアップ


できます。


HPの更新は基本的に家のパソコンじゃないと無理。



それが難点だけど、こんなにブログが普及していてもやっぱりHPは便利だし


信用度も高いし、見る人が使いやすいですよね。



そういうわけで、2月上旬アップを目指してリニューアルしてますんで、もう少々お待ちを。



それ以降はブログ内のレシピ&豆知識などもHPに随時更新していきますので、


そちらもよろしくです。




料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

レシピブログ>>
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/82-27110995
