スポンサーサイト


ご無沙汰してます

2006/01/19  CATEGORY/日記
かなりご無沙汰してます。申し訳ないです。。。

今、HPのリニューアル中で。

今のHP、自分としてはかなりもっさいと思っているので、今度は

すっきりスタイリッシュに温かみのある感じに大改造中です。

どうかお楽しみに。


先日、大阪に行ってきたって書き込みしましたよね。

せっかくなので、おいしいランチをしようということで、KIHACHI梅田店へ

いってまいりました。


  >>KIHACHI梅田店


蟹とアボカド


こちら、ランチコースで、6種から選べる前菜の中から私が選んだ一品。

『ふんわり蟹の入ったアボカドのフラン、コンソメの餡かけ』

です。


フラン(flan)というのは、プリンみたいな生地を器に流し、蒸しあげた

料理のことです。


生地は玉子ベースですが、アボカドのペーストがかなり入った生地だったので

少量でもすごくコクと香りがあり、十分でした。

クレームブリュレの塩味Ver.という感じが近いかも。

その中に蒸した蟹身が入っていて、上には角切りパプリカの入った、温かい

コンソメ餡がかかっていました。


家ではなかなか作れない料理を味わう(愉しむ)のが、レストランの醍醐味

だなと感じた日でした。



料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


>>人気ブログランキング

>>日本ブログ村

>>レシピブログ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/78-18e582a6
