スポンサーサイト


みなさまはどんなお正月でしたか?

2006/01/07  CATEGORY/日記
みなさまはどんなお正月を過ごされたでしょうか?

私の家は毎年恒例、おせちを家で作り、元旦朝のお雑煮は家の男性が作る

というならわし通り、父親がお雑煮を作りました。

画像も撮りましたので、説明と一緒に後日アップさせていただきますね。



みなさんは、今年の目標などはたてられましたか?

私はこの後もずっと食に関わる仕事をしていけたらなとずっと思って

おります。

そしていつか本など出せたらいいなと思ったり。。。高望みかもしれ

ませんが。

今まで乳児食・幼児食・成人一般食・レストラン食・家庭料理などを

一通り経験してきました。

家でも両親などに料理を振るまったりすることがあります。

でも今自分がまだ未経験なのは、新しい自分の家族に料理を作ること。

新しい家庭を持った友達ならわかってくれると思うけど、両親に作る料理

と、自分の新しい家族に作る料理って違うし、まわりからも言われます。

さまざまな工夫とともに生まれるライフスタイルの提案も、新しい家庭

からできあがります。

実際、カリスマと呼ばれる料理研究家さんは、みなさん自分のご家庭の中

の経験をもとにブレイクされる方ばかり。

そういう新しい経験を積んで、知識を得て、自分の夢を広げたいという

のが希望です。



でも問題なのは、この経験だけは一人でがんばってもできない経験なん

ですよね。

今年はそうなればいいなと思ってはいましたが。。。

ダメかも。

新年早々、凹みがちです。


なかなか食記事を書くまで、時間がかかるかもしれません…

私事のわがままで、楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳

なく思っております。



料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、下のロゴのクリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
Σ(゚д゚lll)ど、どうしたん?
何かあったんでしょうか?心配です(´・ω・`)
こういうことは吐き出して楽になることもあるので、
もしまだ辛いようなら、そして私に吐き出して楽になるようならメールください。
私に限らなくても、golfistさんのことを
応援している人はいっぱいいます。

辛い時って何もしたくなくなるけど
こういう時こそ仕事したりすると逆に気が紛れることもあるよ。
万が一今年ダメになったとしても、
それでgolfistさんの今年のお仕事まで停滞してしまうと私は思いません。
無理しなくていいけど、意識して楽しそうなことを色々やってみたら?
panda | URL | 2006/01/09/Mon 19:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/75-b24bfb8e
