

料理撮影にも。

2005/12/20  CATEGORY/日記
ずーっと買おう買おうと思ってたもの。

今日やっと買いました。


三脚



プチ三脚♪

最近のデジタルカメラは性能がよすぎて、少しの手ブレでも

      「ぶれてるけど、残す?」

ような、ちょっと凹むメッセージが表示されてしまうから、すごく気に

なってました。


特に夜景モードなどは、シャッターの開き時間が長いので、めちゃくちゃ

ブレます。

ブレないほうがおかしいくらい。



カメラ用のストラップ、あれは首からぶらさげるためだけじゃないんです。

三脚代わりになるんです。

首にひっかけて、脇を閉じて、ストラップがピンと張る長さに調節します。

そうしたら、ブレは軽減されます。



でも。。。
 
      自分が写らない。


というわけで、バッグにすっぽり収まる三脚を探していたのです。

重さ114g。折りたたみ時10cm。5段階伸縮で、最長28cm。

50g、2段階伸縮ってのもあったけど、あんまり軽いと、風で倒れます。


買うとき、自分のカメラに三脚用のネジ穴があるかどうかを確認してからに

してくださいね。

ちなみにネジ穴はどの機種でも同じサイズです。



あまりにも気に入ったので、ずーっと横で立てたまま仕事してます。


料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、下のロゴのクリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/70-9bf2b569
