スポンサーサイト


イル・ギオットーネ

京都にあるイタリアンで、今一番予約のとりにくいお店とちゃうかなぁ。。。


IL GHIOTTONE


イル・ギオットーネ。

八坂の塔のすぐそばにあるイタリアン。

魔法のレストランでも出てくるし、雑誌にもひっぱりだこ。

シェフがIL PAPPALARDEにいはったときは、何度か行ったことがある。

けど、独立しはってからは予約が取れなくて、行ってないです。

だから、料理の説明はできません。


でも、話の種には絶対なるお店だし、ファンも多いので、きっといいんで

しょうね。


で!


予約の取れない人に朗報。

2月1日~28日の1ヶ月間、京都駅に直結のホテルグランヴィア京都15Fの

バイキングレストラン


grace garden


で、なんと

IL GHIOTTONE×grace garden


コラボレーションするんだそうです。

お店で食べるより安いし、たくさん食べられるし。。。

この機会にぜひいかが?


ちなみに、ギオットーネって『食いしん坊』っていう意味だって。


料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、下のロゴのクリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
笹島?さんですよね?
料理の鉄人にもでたみたいですね・・
イルパパルド時代に・・・
turbo | URL | 2005/12/11/Sun 17:23 [EDIT]
シェフは笹島さんです。
丸の内にも出店しはって、のりに乗ってはります(^-^)
お店に行きたいんですけど、ほんとに予約取れなくて…

なんだかチラシを出した日にさっそく予約入った
らしいです。

グレイスガーデンには、京都初のチョコレートフォンデュタワー
もあるし、絶対行きたい!!
golfist | URL | 2005/12/12/Mon 10:20 [EDIT]
IL PAPPALARDE ってそんなすごいイタめし屋さんだったのかぁ。
学生時代の貧弱な味覚と寒い財布で行ったから、
「高い割に量が少ない(`ω´)」とかってムカついて、
仲間内で「パッパラドゥ」呼ばわりしていたよ… orz
もうどんな味だったのか覚えていない(T_T)
panda | URL | 2005/12/13/Tue 09:12 [EDIT]
出来た頃はデニッシュ系のパンがめっちゃおいしかったことが
印象で残ってるなぁ。。。
でも知らないうちにパン屋部分がなくなって、レストランだけに
なって、それで売れ出したっていう感じが私はしてたけど、実際
レストランの評判がよくなってきたからパン屋部分がなくなった
んだと思う。
でもリゾットはおいしかった☆
golfist | URL | 2005/12/13/Tue 10:06 [EDIT]
来年2月のホテルグランヴイア京都での
イル・ギオツトーネ対グランヴイアの話
私も聞きました。
笹島さんの料理がバイキングで食べれる
なんて楽しみですね
ジュンじゅん | URL | 2005/12/31/Sat 21:08 [EDIT]
じゅんじゅんさん、はじめまして。
そうなんです、コラボするんです。
笹島シェフは特に、野菜をおいしく料理されるシェフです。
なので、お料理も野菜料理がたくさん出てくる
かと思われるので、とても楽しみです。
もう予約しました(笑)
golfist | URL | 2006/01/01/Sun 01:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/65-2da09163
