

秋の花粉症

今の時期、風邪でもないのに鼻水が止まらなかったり、くしゃみが頻繁に

出たりっていう人いませんか?

私の職場にもいはります。

風邪でもないのになぁ…という方。


花粉症が春だけのものではないことをご存知ですか?

秋も花粉症ってあるんです。

でも意外と認知されてないようです。

この時期(というより9月頃から)、花粉を飛ばし始める草木がありまして、

ブタクサ、ヨモギ、イネなど

が主なものです。これら、植物アレルギーの性質をちゃんと持っています。


ですので、風邪でもないのにという方、ぜひ耳鼻咽喉科もしくは内科へ

行って、診断してもらってくださいね。

早くよくなってください。


料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、下のロゴのクリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ
この記事へのコメント
そうそう 私は イネ科の 花粉症 持ちです
turbo | URL | 2005/12/01/Thu 21:39 [EDIT]
じゃあ、今くしゃみとか鼻水すごいんじゃないですか?
大丈夫ですか?
golfist | URL | 2005/12/01/Thu 22:04 [EDIT]
アルギン酸はダイエットに効く?
アルギン酸は昆布やワカメ、ヒジキ、モズクなどのヌルヌルしたぬめり成分のことで、褐藻類に特有な天然多糖類です http://marvel.victoriaclippermagazine.com/
| URL | 2008/10/20/Mon 19:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/57-a83cbf67
花粉症の原因はブタクサなのか
咳が止まりません。ちょっと良くなったかな、と思うとすぐに激しい咳が出ます。Webで調べてみると、こんな時期なのに私と同じように花粉症の症状が出ている人がたくさんいるようです。12/01 何の花粉? - TKの好き勝手 12/01 花粉が… - petit maison 12/01秋の花粉症 - 京
Weboo!Log 2005/12/01/Thu 22:12
