

畑の果実

2005/11/08  CATEGORY/日記
私の住んでいる家の裏は畑になっておりまして、家で食べる野菜は

ほとんどがその畑で栽培したものです。

毎日とってもカンツリーちっくな生活をしておるわけです。。。

今の時期は果物だと富有柿、

柿


いちじく、

無花果


黄柚子など

柚子


がございまして、

専門的に育てているわけではないので、売っているものほど大きく

ありません。

でも木で熟したものをもぎとってすぐ食べるので、味は格別。

ほんとに甘いし、濃厚だし、おいしいです。

開いたいちじくを見たことありますか?

花のように枝についたままパァ~ッと広がるんですよ♪


野菜は間引き菜が食卓にあがります。

間引き菜といっても新種の野菜ではなく、野菜が大きくおいしく

育つように、芽がある程度大きくなると、間隔をあけて芽を摘ん

でいきます。

摘んだ芽は捨てるのではなく、ちゃんと調理していただきます。

スーパーで今では当たり前のように陳列されているスプラウト

のようなもんなので、柔らかく、クセもなく、栄養も豊富です。

次回は間引き菜のレシピをアップしますね☆


料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/43-313965ed
