スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャベツの浅漬けサラダ、とろろがけ

京都人って薄味の塩味が好きな人多いんですけど、そういう味の好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか?

浅漬けのお野菜にとろろをかけていただくサラダです。

*キャベツの浅漬けサラダ、とろろがけ*

とろろがけ


○材料○2~3人分
キャベツ・・・・・・・・・・1/8個
人参・・・・・・・・・・・・・・1/4本
大根・・・・・・・・・・・・・・1/10本

千切り乾燥塩昆布・・・大さじ2

とろろ芋・・・・・・・・・・お好みの量
だし醤油もしくはだし汁と薄口しょうゆ

○作り方○
1.海水より少し薄いくらいの塩水を100ccほど作る。

2.キャベツは2cm角切り、人参と大根は皮を剥き、なるべく薄めのいちょう切りにする。切れたら塩水に入れ、揉んで浅漬けを作る。
※食べやすいサイズなら、基本的に何切りでもOKです。
キャベツが固かったら、さっと熱湯にくぐらせてから塩水で揉んでください。

3.野菜の水分がさっと抜けたら水をかけて塩分を軽く落とし、水気をしっかり切る。水気を切ったら、千切り乾燥塩昆布を加えて混ぜ合わせる。

4.とろろ芋をすりおろし、だし醤油かだし汁&薄口醤油で薄く味をつける。

食べるときにとろろ芋をかけて混ぜ合わせて召し上がれ


料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/36-a234100c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。