fc2ブログ

車掃除

友達になんとなく教えてあげたプチ情報があるんですけど
「すごい役に立った!!」とお礼のメールをいただいたので、載せようと思います。

車を木の下などに駐車していて、戻ってきたら鳥のフンがついていたというようなことはないですか?
鳥のフンってそのまま放っておくと、車の塗装に影響を与えるそうです。
(桜の花びらも。桜は跡が残ります。)
でも乾燥したフンを削ると、ボディにも心にも傷がついてしまう恐れが。
そういう時はティッシュをぬらして、ペタッと貼り付けます。
2、3分後にそれをはがしてみるときれいに取れてます。
もしフン被害にあったら、一度やってみてください。
車だけでなく、たぶん窓ガラスや自転車・バイクでもできると思います。


料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ
スポンサーサイト



この記事へのコメント
散髪屋さんのおひげそりと同じ容量ですね。
蒸しタオルだともっと効果があるかもしれませんね。
でも、蒸しタオルを作るのが面倒なのでティッシュでOKなのです。
AKO | URL | 2005/10/20/Thu 11:09 [EDIT]
はじめまして☆
コメントありがとうございます。

蒸しタオル、懐かしいです。
小さい頃は散髪屋さんに行ってました。
板状のチューイングキャンディが楽しみでした。
golfist | URL | 2005/10/20/Thu 13:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/27-08d6bc28