

食べ歩き:和カフェ『yusoshi』

食関係の仕事という理由もあるんですが、やっぱり食べ歩きが大好き
でも、そんなにお金もないので高価でおいしいものばかり食べにはいけません。
そういう時は、手軽なアイデア料理を出してくれるcafeなんかに足を運んだりします。
今日はそういうcafeの中でお気に入りの1軒を紹介します。

和カフェ『yusoshi』(ユソーシ)
 京都市中京区御幸町通御池上ル亀屋町378ムーンビル5F
 075-254-7140 ■営業時間 11:30~23:00(週末~26:00)


もともとは東京の和カフェだったんですが、京都にもオープンしたお店なんです。小さいビルの中にあって、ほどよい光が差し込む、のんびりかつおしゃれな空間になっています。

そこでいただいたことがある、生姜ほうじ玄米茶。

生姜ほうじ玄米茶


ほうじ玄米茶に生姜の絞り汁の入ったお茶で、甘味で添えてあるものは「はちみつ」です。

料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

この記事へのコメント
久しぶり・・というか2回目くらいでしょうかブログ見させていただきました。ユソーシの「生姜ほうじ玄米茶」私もお気に入りです。美味しいですよね☆
私は元気に香川で頑張っています。今は事務を手伝っています。ぼちぼち豆乳や豆腐を使ったレシピを考えていこうと思ってます。そして新商品開発!!またブログのレシピも参考にさせていただきます。面白いレシピあれば教えてくださいね。
あきポン | URL | 2005/10/13/Thu 21:29 [EDIT]
いつも ランキングは ポチっとしてますよ
凄いとこ 見つけましたね。もっとなんか あったら 教えてくださいませ。
ところで カメラ かいました?
turbo | URL | 2005/10/14/Fri 00:27 [EDIT]
>あきぽん
コメントありがとう~★
お豆腐関係のメニューとかも時々載せるね。
いいお豆腐カフェを紹介してもらったので、そこのメニュー、一度見てきます。

>turboさん
クリックありがとうございます。
でも最近、ボタンつけるのやめようかなと思いつつあります。
カメラ、いいの見つけました!しかも激安です。
41000円ほどのものを26000円で買いました(^-^)
ちょっと明るい目に写るものがほしかったので、Niconにしました。
golfist | URL | 2005/10/14/Fri 09:48 [EDIT]
初めましてv-22こんにちは!
ユソーシは私もよく行きます!
私が好きなのは『アボカド明太子ご飯』&『葡萄緑茶(・・・?)』!特にアボカド明太子ご飯の方ははまってます。ず~っと。。。

『生姜ほうじ玄米茶』は体に良い物だけで作られてそう!
今度はトライしてみます★
因みに私は新宿ルミネの6Fが行きつけですv-238
h-terasaki | URL | 2005/11/07/Mon 12:13 [EDIT]
h-terasakiさま☆はじめまして。
ブログ見てくださってありがとうございます。
顔をお互い知っている友達が見てくれていたりはするのですが、名前も顔も知らなくて、しかも遠いところの人が見てくださっているのは本当に嬉しいです。

つたない内容ではありますが、今後もどうかよろしくです。
遊びに、覗きにきてくださいね~♪
golfist | URL | 2005/11/07/Mon 13:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/21-bc1e6a91
