

豚トロの炒め物

2006/10/09  CATEGORY/肉料理
スーパーに行くと、家ですぐ作れるように味付けされた焼肉セットとか

ありますよね。

あれを炒め物に使うと、おいしく、簡単に作れます。

私個人は、霜降りのやわらか~い肉よりも脂の少ない赤身部分、じーっと

あまり動かずに育ったやわらかい若鶏(ブロイラー)よりも、しっかり動いて

筋肉のしまった地鶏とか、軟骨系とか、豚トロのこりこりした感じとか、

牛すじとか、しっかり噛まないと食べられない内臓系とか、そういう部分の

ほうが好きです。


今日は味付け豚トロを使った炒め物を紹介。

豚トロとアスパラガス、赤ベルの炒め物

豚トロ炒め


材料
・スーパーなどにある味付け豚トロ
・アスパラガス
・赤ピーマンなど
・塩
・レモン汁(ポッカなどでOK)

作り方
・野菜は食べやすいサイズにカットし、熱湯にさっとくぐらせておく
・フライパンをあたため、少量の油をいれ、熱くなってきたら豚トロ
炒める
・豚トロが炒まってきたら、アスパラガスと赤ピーマンを入れて炒める
・レモン汁を少量加え、味が薄ければ塩で味を調える。




手作り市で販売したオイル・ビネガー・お茶・石鹸を、HPで
お取扱できます。

詳細・お問い合わせは「京都ごばんざいHP」へ↓↓

京都ごばんざいDishホームページへ>>



料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

レシピブログ>> 


タグ : 豚トロ 炒め物 京都 トントロ
この記事へのコメント
スーパーで売ってる豚トロを赤や緑の野菜と一緒に炒めるだけで見た目がぐっとよくなってすごいご馳走になるねぇ。
お勉強になりました(^▽^)/ 
やよ | URL | 2006/10/11/Wed 13:40 [EDIT]
赤と緑が鮮やかだと、豪華に見えるよね~♪
一度やってみてね☆
京ごば管理人 | URL | 2006/10/11/Wed 20:35 [EDIT]
おいしそう~
京ごば管理人さん、おひさしぶりです。アスパラは野菜の中でも特に好きなんです。このレシピ、ぜひ試してみたいと思います~。ありがとうございます。
hayate | URL | 2006/10/29/Sun 12:29 [EDIT]
オーディオ
オーディオを探すなら http://www.mladickrealty.com/211742/100155/
| URL | 2008/11/19/Wed 10:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/161-5e4617d9
