

手作り市出品物③

2006/09/14  CATEGORY/その他
今日は出品するもの3つめをご紹介。

チャイ


チャイセット。

チャイとは、インドの煮出したミルクティーのこと。

中国語の『茶=チャ』がチベットを経由して、インドにたどり着いた

時、なまって『チャイ』になったとのこと。


今回出品するこのセットは、簡単にチャイが作れるキットです。

お湯でしばらく煮出して、ミルクをたっぷり加え、好みで砂糖など

を足して作れます。


その他、カモミールティーや、色がどんどん綺麗ないろんな色に変化

するマローブルーティーも出品します。

お楽しみに。




開催についてはこちら↓↓


日時:9月24日(日) 9:00~16:00

交通アクセスはこちら>>上賀茂神社


お誘いあわせのうえ、ぜひご来店くださいませ。

お待ちしております★





HPで京都ごばんざいDish自家製の京風和石鹸をお取扱できるようになりました。

詳細はHPへ↓↓

京都ごばんざいDishホームページへ>>



料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

レシピブログ>>


この記事へのコメント
うわぁぁこれいいですね!うちの奥さん、チャイ好きなんです。作るとき、結構手間がかかりそうに見えましたが、こうすると簡単ですね。

さすがプロフェッショナルのアイデアは素敵です♪
hayate | URL | 2006/09/16/Sat 00:21 [EDIT]
ありがとうございます。
アイデアはおかわりさんが考えてくれています。
料理のプロなのですが、作る料理はおいしく、その中に、
自分らしさがきちんと現れていて、うらやましくもあり、
尊敬もする人です。
京ごば管理人 | URL | 2006/09/16/Sat 11:57 [EDIT]
チャイって実は飲んだことないと思います!!
なんだかおいしそう( ♡∀♡)

おかわりさん、ばんざーい♪♪
akimin | URL | 2006/09/21/Thu 11:10 [EDIT]
akiminさん>
コメントありがとう♪
一度作って試飲してもらわないと。
スパイシーなロイヤルミルクティーという
感じです。
京ごば管理人 | URL | 2006/09/21/Thu 12:53 [EDIT]
アソシエイト・エキスパート制度を活用して30代,40代の転職
アソシエイト・エキスパート制度とは、外務省が国際機関に若い専門家を研修員として送り込む制度 http://rolling.photobycolin.com/
| URL | 2008/11/25/Tue 09:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/157-b148eaae
