

手作り市出品物②

2006/09/13  CATEGORY/その他
手作り市が近づくにつれ、テンションが少しずつ上がってきてる

京ごば管理人&おかわりです。


夏場の炎天下はやっぱり食べ物にとっては難しい環境なので、

出店はなかなかできません。

特に京ごばは新鮮なもの、質のよいものを出品したいと考えている

ので、食べ物は暑い屋外では変質してしまう可能性があるので、

控えていました。



そういうワケで、久々の屋外、お客さんとのやりとりを楽しみに

しているんです。



今回はハーブをテーマにした調味料を中心に出品しますが、

ふたつめに出品する品はこちら↓↓

ハーブバター



ハーブトースト用手作りバター。

左側は、パセリをふんだんに加えた、風味豊かなガーリック

トーストバター。

右側は、爽やかで上品な香りのローズマリートーストバター。


どちらもフレッシュなパセリ・ガーリック・ローズマリーを

包丁で丁寧に刻み、葉は香りが出やすいようにすり鉢ですり潰して

作りました。


使い方はカンタン☆

普通のバターのようにパンに塗って焼くだけ。

フレッシュハーブを使っているうえ、市販されているものの倍量

使っているので、とってもリッチにおいしく仕上がります。



開催についてはこちら↓↓


日時:9月24日(日) 9:00~16:00

交通アクセスはこちら>>上賀茂神社


お誘いあわせのうえ、ぜひご来店くださいませ。

お待ちしております★





HPで京都ごばんざいDish自家製の京風和石鹸をお取扱できるようになりました。

詳細はHPへ↓↓

京都ごばんざいDishホームページへ>>



料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

レシピブログ>>
この記事へのコメント
和牛料理店選びなら
和牛の検索サイト。黒毛和牛、焼肉、国産牛、グルマンズ和牛、日光など和牛に関する各種情報をお届けしています。 http://reroted.portocallrestaurant.com/
| URL | 2008/11/26/Wed 09:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/156-3dc403ab
