

キャベツと粗挽きウィンナーの具

具だくさんのスープや味噌汁が私は大好きです。

立派なおかず一品になるし、栄養価も高いし、

調理も楽だし、片付けも楽。

なにより、いろいろ入ってるから、食べてて楽しいo(^▽^)o

今日のスープはシンプルに2種類の食材で作れます。

【キャベツと粗挽きウィンナーの具だくさんスープ】

20060901144823


・キャベツ
・粗挽きウィンナー
・コンソメキューブ
・胡椒

①キャベツは食べやすいサイズにカットする

②ウィンナーは5mm~1cmくらいに斜めスライスする

③鍋を温め、ウィンナーを入れて炒める。
油が出て香りがするまで。

④次にキャベツを加えてしんなりするまで炒める。
⑤ひたひたに水を入れ、コンソメキューブを加える。
キャベツが柔らかくなったら胡椒で風味付けして完成☆

ウィンナーとコンソメキューブから塩味が出ますが、

もの足りなかったら塩で味を調えてください(*^-^)b




HPで京都ごばんざいDish自家製の京風和石鹸をお取扱できるようになりました。

詳細はHPへ↓↓

京都ごばんざいDishホームページへ>>



料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

レシピブログ>>
この記事へのコメント
うわあ。けっこう簡単にできそうやのにボリュームもあっておいしそうやわあ。
早速今週やってみるわあ。
明日ウィンナー買ってくるね(^▽^)/ 
また私にもできそうな簡単メニュー教えてねん(*^-^)
やよ | URL | 2006/09/02/Sat 18:56 [EDIT]
うんうん、具を多くしたら立派なおかずに
なるよ~☆
洋風おでん、みたいな感じで。
これからの季節なら、きのこ類とか根菜類
(大根や里芋、ごぼうとか)一緒に入れても
すごくおいしいです。
京ごば管理人 | URL | 2006/09/02/Sat 20:10 [EDIT]
ベンチマーキングと30代,40代の転職
ベンチマーキングとは、目標とするライバル企業の経営指標などを自社のそれと比較し、その差を埋める施策を取ることによって、自社のサービスレベルやパフォーマンスを向上させる経営手法のことをいう http://earthenware.catvtestchips.com/
| URL | 2008/12/02/Tue 05:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/151-5eb7560f
