スポンサーサイト


小松菜とお揚げさんの味噌汁

小松菜はほんとスゴイお野菜です。

植物なのに、カルシウムなどのミネラルが豊富。

使い道も生以外なら食べやすいです。煮る、炒める、茹でる…

カロテンを含む緑黄色野菜なので、油と調理すると効果的。

【小松菜とお揚げさんの味噌汁】

20060829225807


・小松菜:洗って食べやすい長さにカットする
・短冊切りにした油揚げ(薄揚げ)
・ダシ汁
・味噌(私は赤ダシ系以外がいいと思います)
・サラダ油

①鍋を温め、サラダ油を入れて小松菜を加え、小松菜の色が濃くなるまで炒める

②ダシ汁と油揚げを加え、沸騰させる

③沸いたら火を弱め、味噌を溶いて完成。

汁物は、溶け出した栄養素も摂取できるので、体にいいですよ☆





HPで京都ごばんざいDish自家製の京風和石鹸をお取扱できるようになりました。

詳細はHPへ↓↓

京都ごばんざいDishホームページへ>>



料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

レシピブログ>>
スポンサーサイト
この記事へのコメント
小松菜今日お買い物してきました~!
ほんとにいろんなお料理方がいけるのでなかなかいい食材な上に栄養もあるしいいお野菜だよね!
そっかー油と相性もいいんだああ。
今回は何にしようかなあ・・・。
あーお味噌汁は一度も作ってないや。。。
やよ | URL | 2006/08/30/Wed 18:07 [EDIT]
うんうん、油と一緒に調理すると栄養を吸収
しやすくなるよ。
シーチキンと一緒に醤油味で炒めたりもよくします。
京ごば管理人 | URL | 2006/09/01/Fri 22:43 [EDIT]
ゴルフ場ナビ
ゴルフ場の検索サイト。検索、北海道、千葉県、栃木県、兵庫県などゴルフ場に関する各種情報をお届けしています。 http://laboratory.tallmadgetitan.com/
| URL | 2008/12/04/Thu 05:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/149-35943e6d
