

くるみの木

2006/08/27  CATEGORY/その他
くるみ、みなさんご存知ですよね。

ちょっと脳みそっぽい模様(気持ち悪い?)の殻に包まれた

木の実です。

とても香ばしいので、パンやお菓子に使ったり、いろいろな

使い道があります。


でもおそらく、どんなふうに、どんな木になっているかを

知っている人は意外と少ないのでは?


生くるみ



これが生のくるみです。まだ実の部分が殻を包んでる状態。

実を少し削った部分から、くるみの殻が見えてませんか?



木の高さは栗よりもずっと高く、柿の木より少し高いくらい。

もしBBQやキャンプに行くことがあれば、ぜひ探してみてくださいね。

ただ、非常にアクが強いので、汁がつくとなかなかとれないので、

それだけ気をつけて。





HPで京都ごばんざいDish自家製の京風和石鹸をお取扱できるようになりました。

詳細はHPへ↓↓

京都ごばんざいDishホームページへ>>



料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

レシピブログ>>

この記事へのコメント
えんどう豆で痩せる
えんどう豆100g中にはたんぱく質/21.7g、カロチン/240μg、ビタミンB1/0.72mg、亜鉛/4100μg、ビタミンA/130IU、食物繊維/17.4gが含まれています http://hallway4.thriftystmartin.com/
| URL | 2008/12/07/Sun 07:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/147-e3887599
