

スペインフェア

2006/08/13  CATEGORY/日記
私の職場はこの前からスペインづいてまして。。。

その流れが、私のプライベートゾーンにもやってきたようです。


大切なパートナーがフライパンでチャンチャンチャーン♪と、

いとも簡単に作ってくれたパエリア。

パエリア1


今日は行儀よくお皿にもって…

パエリア2


お米に少ーしだけ芯が残る状態がいいんですけど、まさに

その状態で、めっちゃおいしかった☆


もう一品。ガスパチョ。

これもチャンチャンチャーン♪と簡単に作ってくれました。

ガスパチョ


なのに、とっても美味美味♪

しかも生ハムつき。

とても豪華な晩御飯でした。


そのスペイン料理に欠かせない調味料が『ピメントン』。

スペインはピーマンの文化といっても過言ではないのですが、

ピメントンは、燻製にしたピーマンを乾燥させ、粉末にしたもの。

辛みはありませんが、なんともいえない風味があります。

スペイン料理に近づけたい場合には、欠かせない調味料です。



   
     でも、おいしさのコツは、

         なによりも『愛情』。かな?(^-^*)




HPで京都ごばんざいDish自家製の京風和石鹸をお取扱できるようになりました。

お問い合わせは↓↓

京都ごばんざいDishホームページへ>>



料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

レシピブログ>> 


この記事へのコメント
この日記かなりうらやましかったよ~。
男の手料理いいなあ。。。
パエリアかなりおいしそう!!
自分では作る自信がないので作ってないうえに最近スペイン料理屋さんに行ってないからかなり長い間パエリア食べてないわあ。
あー食べたい(^▽^)
やよ | URL | 2006/08/17/Thu 20:34 [EDIT]
ちゃんちゃんちゃーん♪
なるほど・・・
コレはちゃんちゃんちゃーん♪な感じ^^
衝撃的な日記だ~( ゚Д゚)ヒョエー
akimin | URL | 2006/08/18/Fri 21:54 [EDIT]
やよちゃん、akiminちゃん>
忙しい中コメントありがとうございます☆
これから自炊がんばって、どんどんアップしていきますので、どうか末永くよろしくお願いします。
京ごば管理人&おかわり | URL | 2006/08/19/Sat 01:48 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/140-e6c2950a
