

立木観音へ

2006/07/27  CATEGORY/日記
滋賀県大津市にある『立木観音』様へ、念願の厄払いに行って来ました。
 

                 なんせ、前厄なので。


聞いたところでは、屈指の厄払いのお寺らしく、行きたいとずっと思って

いたし、以前にも何度か友人にお願いしてたけど。。。

興味ないのか、連れて行ってもらえず。



でも、今回の友達は即行連れてってくれました(^-^)



一緒に行った人、体育会系の人でよかった~。

階段、死ぬほど急で、頂上についたときは貧血になってしまって…

情けないけど、20分ほど動けませんでした。


だけど、さすが日本でも有数の厄除け寺だけあって、落ち着いて静かな

お寺でした。

しっかりお参りをして、すっきり下山してまいりました☆


詳しくはこちら↓をご覧下さい。

      立木観音(安養寺)>>



   
HPで京都ごばんざいDish自家製の京風和石鹸をお取扱できるようになりました。

お問い合わせは↓↓

京都ごばんざいDishホームページへ>>



料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

レシピブログ>>
この記事へのコメント
立木さんって厄払いにいいんだあ。
知らなかった・・・。
やっぱり厄払いは必要かなあ。
日記読んだらちょっと気になってきちゃった。
立木さんは昔、初詣のときに行っていたの~。
なつかしいわ。かなりの階段だよね!
やよ | URL | 2006/08/02/Wed 08:56 [EDIT]
人生3回厄年があるらしく、女性は数えで19歳(環境の変化)・33歳(環境の変化)・60歳(男女共通で、退職に伴う気持ちの変化)なんだって。
1度は行っておいたほうがいいかなと思って行ってきたよ~。
ただ、立木観音さんは、石段が激しすぎて60歳では厳しいと思ったから、もし立木観音さんに行きたいなら、今かも。。。
golfist | URL | 2006/08/02/Wed 16:21 [EDIT]
立木観音、行ってきたんや♪
何を隠そう私の実家からクルマで五分ぐらいなんだ(笑)
でも地元すぎてあんまし行ったことないんだよね。。。あの階段がしんどくて…(><)

でも厄払い行きたいv-10し、今度帰省したときにでも行ってみよかな…

ALOHI | URL | 2006/08/03/Thu 18:01 [EDIT]
初めて聞くお寺やな。
写真見て行ってみたくなったわ。
ALOHIちゃん家の近くなんやね。
うちは正月に近所の神社で
厄払いしてもらってきたよ。
来年、再来年も厄払いした方が
ええんやろね。
うらら♪ | URL | 2006/08/03/Thu 21:37 [EDIT]
階段好きなんです
golfistさん、こんばんは。
実はこういう階段のぼるの、結構好きなんです。大津市だったら京都に行く前によれますね。
でも、あまいものじゃぁなさそうな階段ですね。

おつかれさまでしたっ
hayate | URL | 2006/08/11/Fri 00:33 [EDIT]
コメント、いつもありがとうございます♪
階段、『かなり』でした。
一段の幅が狭いうえ、少し手前に坂にな
ってるんです。
足、つりそうになりました。
でも行ってよかったって思えるようなお寺
でしたよ☆
golfist | URL | 2006/08/11/Fri 13:38 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/139-7b540f52
