

脳活性化

2006/05/16  CATEGORY/その他
みなさんは「アハ体験」という言葉をご存知ですか?

わかりやすい例でいうなら、間違い探しをしていて、

「うーん…」と悩んだあと、「あっ!ココだ!」って

気付く瞬間をアハ体験と言うのだそうです。

そのアハ体験が、脳の活性化にとてもよいそうです。



気に入って、時々する「アハ体験ゲーム」があるので、

よかったらしてみてくださいね。

アハピクチャーとアハムービーがあります♪


  アハ体験ゲーム>>





HPで京風和石鹸をお取扱できるようになりました。

お問い合わせは↓↓

京都ごばんざいDishホームページへ>>
  


料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

レシピブログ>>
この記事へのコメント
アハ体験おもしろそうやね!
時間あるとき出来るようにお気にいりに登録しておいたよ('-^*)/
脳を活性化しなくては!!
やよ | URL | 2006/05/23/Tue 18:03 [EDIT]
最近
私も脳を最低限今の状態で維持したいと思いつつ、でもNintendoDSはどこも売り切れてないし。。。

と思って、携帯ではテトリスやってます。
ブロックを消すときに、一気に4段とか消したい衝動にかられてるわ。
ストレス溜まってんのかな~。

しかも、最近テトリスやりすぎなのか、タイルや石畳を見るとテトリスのブロックに見えてしまってます。。
golfist | URL | 2006/05/23/Tue 23:41 [EDIT]
おもしろい!!!
こんばんわ~!
私も早速やってみました♬
めちゃ②難しい~~(;→д←)
だいぶ脳が老化してるみたいやわ・・(++)

私もDS欲しいんだけど、売ってないよね~。早く供給が間に合ってほしい!!!
ALOHI | URL | 2006/05/24/Wed 00:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/132-1ff1e4c7
アハ体験
アハ体験茂木 健一郎(もぎ けんいちろう、 1962年10月20日 - )は脳科学|脳科学者、理学博士。「クオリア」(感覚の持つ質感)をキーワードとして脳と心の関係(心身問題|心脳問題)を研究している。現在はソニーコンピュータサイエンス研究所上級研究員
あやかの記録 2007/07/10/Tue 07:51
