

東京へ。

用事でちょこっと東京へ行ってきました。

行く度に思いますが、ビルほんとに高い。。。

行く度に増えてます。

建てられたっていうより、筍みたいにニョキニョキと

地面から生えたっていう感じ。

そして、東京って日光の取り入れ方がうまいように思いました。

京都は灯りの使い方が巧いと思います。



東京に行った時の楽しみのひとつは、やっぱりご飯かな。

丸の内の高層ビルでいただいたランチの画像をご覧ください。



前菜。

前菜1


サーモンのマリネ ケイパーソース クスクスのサラダを添えて。

ケイパーはサーモンとすごくよく合うので、サーモン系の料理に

よく出てきます。

花のつぼみで、酢漬けにしたものと塩漬けにしたものがあります。


それから、2品目の前菜。

前菜2


鴨のちょっと甘めのロースト バルサミコソース

 野菜の酢漬けを添えて。


メイン。

ホロホロ鶏


ホロホロ鶏のロースト コンソメで煮たじゃがいもを添えて。

皮がすごくパリパリしていておいしかった☆

ホロホロ鶏は日本ではあまり見かけない食材ですが、フランスではとても

ポピュラーな鶏肉です。

クセがないのに、旨みのとても濃い鶏肉です。


デザート。

泡パンナ


泡泡のパンナコッタ。カルーア風味のソース

コースの中で一番新しさを感じた料理です。


また、勉強に行きたいなと思いました。




HPで京風和石鹸をお取扱できるようになりました。

お問い合わせは↓↓

京都ごばんざいDishホームページへ>>
  


料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

レシピブログ>>




この記事へのコメント
美味しそう!
う~ん。とっても美味しそう♬
さすが、東京!デザートまでこじゃれてるねっ。
メニューとか覚えられるの、golfistちゃんならでは、だね。
私は食べたらすぐ忘れちゃうわぁ(笑)
ALOHI | URL | 2006/05/24/Wed 00:19 [EDIT]
ううん、
覚えるの必死です(笑)
調理の仕事とかしていると、『食べに行った時とか何入ってるのか考えたりするでしょ?』って言われるの。
だけど、私の場合は「おいしい!」が先にくるので、食べ終わったころには「しまった!分析してない。。。」と思うこと多々。
golfist | URL | 2006/05/24/Wed 23:29 [EDIT]
すご~い。
なんか写真の撮り方が上手なのかすごいさわやかなお料理に見えるわあ。
これは日光の取りいれ方が影響してるのかな。
やよ | URL | 2006/05/27/Sat 15:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/128-3a8bfc94
