スポンサーサイト


かなりの余談です。

2006/04/15  CATEGORY/日記
最初に。。。

今日の話は、本当にどうでもよいような出来事の話です。

料理とは程遠い話です。





私の「イナ婆アー」なおばあちゃんが、敬老乗車証を

紛失しました。

そこで近くの派出所へ出向いたところ、警邏中で警察官

は留守でした。


仕方なく、カウンター前に座って待っていたところ、

突然

「リリリリリーン!」

と電話が鳴りました。




普通ならどうしますか?



放っておくんじゃ。。。




     ないんです、うちのおばあちゃんは。

電話に出たわけです。


電話の主は、その派出所の警察官だったらしい

んですが、なんせ出たのはごくごく普通のお年寄り。

しかも家と同じく、ワントーン高めの声で

   「もしもし?」



警察官はびっくりして

「派出所ですか…?」

って。


     もう、親切すぎます。おばあちゃん。

ようでけた話ですが、実話です。



京都ごばんざいDishホームページは

こちら>>




料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

レシピブログ>>
スポンサーサイト
この記事へのコメント
でた、おばあちゃん。。。 

golfistさんは いい おばあちゃんを おもちで よろしいですな。。。
turbo | URL | 2006/04/15/Sat 14:08 [EDIT]
そうですね
いつも何かしら話題を作ってくれる貴重な人です。
golfist | URL | 2006/04/18/Tue 18:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/119-90730e7d
