

桜:二条城夜間拝観

2006/04/13  CATEGORY/日記
夜間拝観と聞くと、清水寺や高台寺など東山方面の

イメージなんですが、二条城もすぱらしくきれいです。


きれいというより、幻想的という言葉が適切かも

しれません。


建物の重厚さも去ることながら、桜の木々が建物に

負けないくらいの歴史的厚みを醸しだしていました。


二条城



かなり、おすすめです。

今年は今週末(4/16)までです。

  <二条城>
    地下鉄東西線二条城駅前下車
    拝観料¥400


京都ごばんざいDishホームページは

こちら>>




料理関係blogサイトに参加してます♪
ぜひ、クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング>>

にほんブログ村 料理ブログへ>>

レシピブログ>>
この記事へのコメント
二条城。私もいきたぁ~い。
turbo | URL | 2006/04/13/Thu 14:46 [EDIT]
お久しぶりです
turboさん、お元気ですか?

東山のあたりだと、夜間拝観だらけですが、
二条城近辺で二条城以外で夜間拝観しているところはありません。
でも、二条城だけ目当てで行っても十分の値打ちがあるほど、すばらしいと思いました☆
golfist | URL | 2006/04/13/Thu 16:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://golfist.blog25.fc2.com/tb.php/118-18263f72

二条城}}二条城(にじょうじょう)は、京都市中京区二条通堀川通|堀川西入二条城町にある江戸時代の城。京都市街の中にある平城で、京都観光の定番となっている。城全体が国の史跡に指定されている他、二の丸御殿が国宝に、22棟の建造物と二の丸御殿にある計954点の障壁画が
京都探索どっとこむ 2007/07/29/Sun 11:46
